演奏会リハーサル2・打ち上げの様子 

日程  2005年6月11日(金)
場所  いずみホール

2日目の公演の日です。。

集合は午後4時。舞台の上に集まって体操・発声、5時半まで前日の手直しをします。

2日目のリハーサルも体操と発声からスタート。 舞台をいっぱいに使って出演者全員で行います。 会場一杯に発声練習の声が響きます。
ステージTリハーサル。「生きる」「信じる」「壁きえた」「死んだ男の残したものは」。 指揮は山本さん。昨日の問題点を指摘してたくさん練習します。全曲を通す時間はありませんよ! ピアノは土肥さん。
ステージUはラテンの4曲。指揮は守屋さん。やはり機能の改善すべき要点にしぼって練習します。 ピアノは門さん。 動きもチェックが入ります。本番とは違い普段着でポーズを決めます。
リハーサル全てが終わり、再度出演徹底。演奏教育部長のテノールYさんから指示が出ます。 簡単な食事休憩。この時間を使ってリハーサル室でAVANTIが練習。特に動きの合わせをしました。ピアノは門さんです。 本番直前にリハーサル室に集まり、指揮者の山本さんの指示で曲の出だしの練習をします。

無事、2日目の演奏会も終わりました。出演者一同舞台袖に集まって・・・

演奏会2日か目が無事終わり、舞台袖で出演者一同で成功を祝いました。右側には安広真理さん。 みんなの気持ちが一つになった瞬間かな。中央前の団長の後ろには青年で出演した中学生2人が。 前の右から舞台監督の森さん、ステージング担当の文屋さんです。

演奏会を陰で支えてくれた方々です。

演奏会の受付などの表方は団員では出来ません。 今回もOBや休団している方の応援をもらってできました。 みなさんありがとうございました。

2日目の演奏が終わり、待ちに待った?打ち上げ! IMPビル(近くの高層ビル)3階のお店で打ち上げ。副指揮者の山本さんの音頭で乾杯。

安広さんの横にはしっかり守屋さん。 ステージングでお世話になった文屋さん。
ケーナ演奏でお手伝いしていただいた岩木さん。 青年のステージに参加されたこの方、フォークロックを目指し、なんと毎週2回、梅田でライブを敢行中とか!
昨晩は家族と昨日の演奏会の総括会議をされたとか。教え子が多数、青年のステージで出演してくれました。 最後に安広さんの指揮!で「ひとつのピース」を全員で合唱。 お酒のせいか?初めは音程が決まらなかったもののバシッと「ひとつのピース」を歌いきりました。これにて打ち上げも解散となりました。

やっと2日間公演を終え、打ち上げ会場を後にすることが出来ました。
(以上の写真はテノールSと団長の提供でした)
大きな写真をUPしました。(2005.8.22)【テノール S】