新大阪病院 七夕コンサート 

日程  2015年7月6日(月) 午前10時半 集合・練習 午後1時15分〜午後2時
場所  新大阪病院

  7月の上旬に新大阪病院でおこなう七夕コンサートですが、今年は中旬の6日(月)の昼に行いました。毎年のことですが、平日の昼間なので何とか都合を付けてくれる団員で20名ほど。ピアノは石田瑞枝さんにお願いをしました。指揮は山本恵造さんです。午前中は大阪音楽センター会館で練習し、お昼に新大阪病院に自動車に分乗して向かいます。そして、診察室?の一部をお借りして着替え、本番を迎えます。
 さて、演奏やうたう会はどうだったのでしょうか?

 
午前10時に大阪音楽センター会館に集合し、練習開始。朝から指揮者の山本さんは元気ですが、団員はまだ声が出ません。もっと出せ、もっと出せと無理な指示が出ます。    ピアノは団でいつもお世話になっている石田さん。
 
お昼に新大阪病院に着き、着替えて本番です。病院のロビーを使っての演奏です。司会はS2のIさん。   6月に行った定期演奏会の曲目や七夕にちなんだ曲目などを演奏しました。
 
そして恒例のみんなうたう会。リードはA1のOさんです。歌詞を書いた紙を配り、リクエストを取って歌います。   新大阪病院の方もだんだん声が出てきました。そして終了となりました。また、来年も来たいですね。