研究生の紹介

第87期研究生 修了演奏会

  プチ フルーレ美しい地球を守りたい〜

演奏日時 2003年3月21日(金・祝) 午後2時開演
演奏会場 大阪フィルハーモニー会館
指   揮 金田康子/守屋博之
ピ ア ノ 中島優美/門万沙子
出   演 第87期研究生/関西合唱団
演 奏 曲 1部   花のまわりで
     歌いましょう(シングアウト)
     (花/手と手と手と/四季の歌)

     詩『地球の病気』

     私の子どもたちへ、青い空は、琉球愛歌、みあげてごらん夜の星を、
     地球の息吹
2部  宝島、通りゃんせ、村の娘、ひとつの歌、人間のうた、けし

     讃歌・この星に、早春(関西合唱団、アコーディオン 鈴木徳子)

     Goodbye Yesterday、Swingin’ with the Saints(団研合同)

     みんなのうた

87期研究生の皆さんの感想
機関紙
「くれっせんど」
2003.4.3
No.0308
より
あっという間に終わった感じの終了演奏会だったけど、今までこの日のために費やしてきた長い時間よりもとても大きな充実した時間に思えました。それは、みんなそれぞれに自分の花を一生懸命咲かせた結果だったと思います。【研 I】

 緊張のあまり、まちがいも多かったけど大成功に終わったと思います。本当にうまくいってよかった〜。今度は、入団して定期演奏会に出演だ!!【研 U】

 今までで一番声が出て、しかも一番美しい響き、気持ちよかった。今までの全ての事を(練習不足ですが私なりに)出しきれたし、歌うことってすばらしい。舞台に立てたことに感謝と感激の気持ちでいっぱいでした。どうもありがとう。【研 K】

 全員揃っての練習が少ないにもかかわらず、何とか形ができ、小さなミスはあるものの、無事にみんなでやり遂げることができ、ホットしました。会場の響きがよく、気持ちよく歌えました。みんなに協力や支えをいただきながら舞台作り。本当に良い経験になりました。ありがとうございました。【研 K】

 ヤッター、ヤレヤレ。やっと終わった。という状態です。個人的には少しミスったりしましたが、あっという間に時間が過ぎてしまい、出来栄えにかかわらず、精一杯やったという思いでコンサートを終え、久々の充実感を味わう事ができました。【研 T】

 今は終了演奏会を終えてほっとしています。研究生6名、色々な人たちに支えられ、やればできるという思いが、それぞれの胸に刻まれたのでは、と思います。これから終了式までもうひとふんばり頑張るぞ!!【研 B】