研究生の紹介

第90期 修了式    

 第90期研究生の修了式がありました。
 とうとう8ヶ月間の研究生を無事に終え、最後の修了式の日がやってきました。
 昨年の5月から募集を開始し、第90期研究生としてスタート。5月20日の「入団式」から毎週金曜日に練習をしました。7月22日には「第1回個人発表会」、その直後に第1回目の合宿、8月26日には団と一緒に初めて自分たちで司会進行をする「残暑お見舞いうたう会」を会場一杯の人で成功させました。9月24日に「第2回合宿」を行いました。今年度から団と一緒に企画から作ることにした「ステップコンサート」の準備を始め、12月11日の成功へと結びつけました。また、1月20日には「第2回個人発表会」で磨きをかけた歌唱力を披露しました.。

開催日時 2006年27日(金) 午後7時15分〜8時45分
開催会場 大阪音楽センター 2Fホール

副団長のバスTさんから修了証書を授与されるのは、なんと中学生(もうすぐ高校生!)のまんてん事Hさん。 続いてソプラノのわし事Mさん。精勤賞を受けられ、入団もしてくれました。 修了証書だけではなく、この様に花束や成績?など書いてある通知票も渡されます。手渡すのは大御所、ソプラノのK先生です。
ソプラノのチャコちゃん事Yさん。精勤賞を受けられ、入団してくれました。 アルトのそめちゃん事Kさん。精勤賞を受けられ入団してくれました。 同じくアルトのジョ−ダン事Kさんも入団してくれました。
成績表を手渡しているのは研究生部長のアルトSさんです。 次はテノールのチャーリー事Mさん。やはり入団してくれました。 続いてバスのたこにゅう事Nさん。同じく入団してくれました。
ソプラノのYさんから研究生一同からのお礼の挨拶です。 続いて研究生の演奏です。演奏曲はア・カペラの「戦争はもういやだ」 2曲目は「Happy Xmas」です。指揮は吉岡さん、ピアノは中島さんです。
続いて合唱団からの祝賀演奏です。その前に演奏教育部長のテノールYさんから研究生へメッセージ。 団の演奏は「帰れソレントへ〜オーソレミオ」。指揮は副指揮者のバスYさん、ピアノは本番演奏初参加のIさんです。 式の後はで恒例のうたう会。「折り鶴」や研究生のシングアウトで歌った曲など歌いました。
伴奏は吉岡さんのギターと中島さんのピアノです。 最後に研究生と担当者で記念撮影。そして、場所を替えて・・・ 鴫野駅前の「ひようたん」で打上げです。お腹いっぱい食べ、飲みました。そのあと、団長と副団長は2次会へと消えて行きました。