研究生の紹介

第91期研究生 第2回合宿

 2回目の合宿が行われました。

開催日時 2006年24日(土)〜25日(日)
開催会場 羽衣ユ−スホステル

2回目の合宿は羽衣ユース。今回の合宿も歌の練習に加えて、創作曲をみんなで作ります。 みんなの思いをホワイトボードにドンドン書いていきます。 メロディーも作らなければなりません。思いついてフレーズをピアニストの中島さんに採譜してもらいます。
なかなか歌詞作りが進みません。頭を抱えて考えている人もいれば、じっと座っている人も。 ボードを見ながら議論する人、採譜しながらメロディーを考えている人も。 夜の交流会でもノートを片手に作詞を考えます。いや、好きなイラストを描いているのかも?
次の日は午前中は朝食後、いろいろと遊んで、歌の練習をしました。昨日、みんなで書いた歌詞を読み返しています。 昼食です。たっぷり食べたらまた曲作りです。 お昼から歌詞やメロディーの議論をしました。夕方にやっと完成?そして合宿は終了となりました。