研究生の紹介

第88期研究生 入団式

元気に開催!

 とうとう第88期研究生が始まりました。今日は入団式!
 担当者や講師陣も新たにして準備を進めてきました。前回の87期研究生も応援にかけつけてくださり、あたたかいアドバイスをいただきました。うたう会や研究生の発表!、87期の演奏、関西合唱団の演奏など企画も盛りだくさんでした。
 まだまだ第88期研究生は募集中です。毎週金曜日に練習をしています。ぜひ一緒に歌ってみませんか。どんどん様子を見に来て下さい。待っています。

開催日時 2003年20日(金) 午後7時〜8時半
開催会場 大阪音楽センター 2Fホール
指   揮 吉岡勝/金田康子/山本恵造
ピアノ他 中島優美/土肥永津子/ギター 吉岡勝/アコーディオン 山本恵造
出   演 第88期研究生/第87期研究生/関西合唱団

今日のプレゼント曲の練習 だんだん人が集まってきました まずは講師紹介!
右から金田さん(きんちゃん)と初デビューの吉田君(よっしん) ピアノは中島さん
研究生の担当者の紹介
右からアルトのSさん、ソプラノのKさん、バスのIさん、テノールのTさん
講師・担当者の演奏
さすが・・・うまい!
前期の87期の皆さんの祝賀演奏は修了演奏会で演奏した朗読と合唱で『地球の病気』・・・さすがに息がぴったり
入団された88期研究生の演奏・・・今日のプレゼント曲でさっそく歌ってもらいました。 88期の皆さん・・・はやく他の人も入って来て仲間に加わりましょう! 今回から初めての講師のよっしん・・・指揮も緊張しています
少し進行が速かったので、うたう会でつなぎます 初めにも、うたう会をしたので用意した歌集をほぼ歌いきりました! こんなに楽しくリードできればいいですね
関西合唱団の演奏。指揮の山本さんがお祝いの言葉・・・いいこというなぁ 覚えてないけど かけつけた団員でいきなり歌う人も。曲目は「早春」「讃歌・この星に」 2曲とも7/12の定期演奏会でも歌います。ききに来て下さい!
手遊び歌「手と手と手と」は修了演奏会の成果がバッチリでていて楽しそう 担当者もノリノリで 入団式の後は入団の相談会になりました