研究生の紹介

第90期研究生 入団式

元気に開催!

 とうとう第90期研究生が始まりました。今日は入団式!
 担当者や講師陣も新たにして準備を進めてきました。うたう会や研究生の発表!、関西合唱団の演奏など企画も盛りだくさんでした。
 まだまだ第90期研究生は募集中です。毎週金曜日に練習をしています。ぜひ一緒に歌ってみませんか。どんどん様子を見に来て下さい。待っています。

開催日時 2005年20日(金) 午後7時〜8時半
開催会場 大阪音楽センター 2Fホール
指   揮 吉岡勝/山本恵造
ピアノ他 中島優美/土肥永津子/ギター 吉岡勝
出   演 第90期研究生/関西合唱団

司会進行は担当者でアルトSIさん。みんなからのリクエストを聞きます。 90期の研究生に入団され方々が前に並んでいます。 受付を担当した団員です。何年か前は研究生でした。過去のHPを見るとわかりますよ。
前回の89期研究生であったバスのYさんから研究生の思い出と活動の紹介がありました。 新しく研究生の担当者になったテノールのNさん。過去のHPでは団から修了証書を手渡すなど重要な役をやってきました。 そして研究生の演奏。エッと思うかもしれませんが、今日練習して今日発表します。曲目は「この時代(とき)の流れの中で」。
楽譜を見ながらですが、声はしっかり出ています。将来が楽しみです。一番若い人は中学生。 男性陣も大きな体に似合って大きな声です。これも将来楽しみ 指揮は団長の吉岡さん。
研究生のピアノはいつも笑顔の中島さん。 真剣に歌う声が会場に響きます。 続いて関西合唱団の祝賀演奏。団を代表して副指揮者のYさんより挨拶。
曲目は「信じる」と「生きる」。ともに第70回定期演奏会でも歌います。 自信を持った良い模範演奏ができたでしょうか? 毎回、研究生の前で演奏すると、どういうわけか力が入りすぎてしまうようです。今回は力まないことを心がけました。
また、うたう会です。リ−ドは研究生教育部長のちゅうねんことSさん。ギターは吉岡さん。 研究生の皆さん。 結構歌うのにも慣れてきたようです。。しっかりと声が出てきました。
入団式が終わり、その場で茶話会を始めました。みんなホッと一息 今日の演奏はどうだったでしょうか?感想を出し合いました。 次回にもたくさんの仲間が加わってくれることを期待しています。